出町柳とK特急

ブログリンク先募集しています。コメント欄等でご一報くださいませ



東京モーターショー2015

遅ればせながら東京モーターショーに行ってきたので、保守も兼ねて。
今回個人的に注目していたのはこの辺りです。
S-FR
IMG_3302.jpg
自分が大学卒業辺りに出るので、価格とスペック次第では買いそうな…

RX-VISION
IMG_3350.jpg
久々のロータリー復活ですね。まだ内装やらエンジンやらはあまりできていないみたいですが、期待したいと思います。

WRX STi S207
IMG_3309.jpg
最強スペックのWRXです。かっこいい。即完売だとかで。
でもやっぱり個人的にはGDB系が好きです。

BMW M4 GTS
IMG_3311.jpg
買ってすぐサーキットに行ける、という最強マシン。
メルセデスのAMGも今回チューンドの出展がありましたね。

とにかくスポーツ系のモデルが今年は非常に多いような気がします。
特にトヨタが86に続いてスポーティモデルを出したのは非常に嬉しいですね。後は86の時のように価格だけは裏切らずにお願いしたいです。

さて、最後に自分的最大の目玉
Alto Works(HA36系)
IMG_3318.jpg
IMG_3323.jpg
IMG_3324.jpg
シートはレカロのセミバケですね。SR-7とかその辺りの派生系でしょうか。
一脚10万ちょいくらいだったような気がするので、2脚で20万くらいですかね。
IMG_3325.jpg
リアシートはアルトRSと一緒らしいです。普通に4人座れますが、長時間はケツが痛くなりそうです。
IMG_3319.jpg
リアにもワークスのロゴ。商用車だと思ったらめちゃ速い、みたいな良さがアルトワークスにはありますよね。
IMG_3317.jpg
さて一番はエンジンルームでしょう。RA06Aエンジンですね。
K6AやF6Aと比べてどうなのか、みたいな話はまだよく分かりませんが。チューン次第で結構いくんでしょうかね。
上からの方が吸気性能が良くなるんじゃね?とはよく言われた話なのですが、発売時には変わるのでしょうか。
その辺りは気になります。
IMG_3322.jpg
IMG_3326.jpg
実用性と走りの楽しさをかねあわせてるような車で、非常に発売が楽しみです。
もしかしたら買っているかも…
HA23Vをいじっていくかこっちを買うか結構迷っています(笑)

ショートストロークだし軽いし全体的に本当に評価が高いです。後は価格次第ですが、RS+レカロ分くらいの価格らしいですが。どうなるでしょうか。
個人的にはフルバケ入れたいからそれで安くしてほしいんですけどねー。

来年始め辺りに出るみたいなので楽しみにしたいと思います。
まずは試乗したいぞー。


コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事へのトラックバック URL
http://ef651054pfkami.blog.fc2.com/tb.php/58-bd1837af

 | ホーム | 

文字サイズの変更

プロフィール

Scescky

Author:Scescky
撮影機材
フルサイズ機:Canon EOS6D
APS-C機:Canon EOSKissX4
標準レンズ:Canon EF24-70㎜ f/4L IS USM
標準レンズ:Canon EF-S18-135㎜ f/3.5-5.6 IS
望遠レンズ:Canon EF70-200㎜ f/4L IS USM
望遠レンズ:Tamron70-300㎜ f/4.0-5.6 Di VC USD
三脚:SLIK PRO330DXⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

近況報告 (23)
撮影 (26)
模型 (23)

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

