出町柳とK特急

ブログリンク先募集しています。コメント欄等でご一報くださいませ



京阪700(古い方)

またしてもお久しぶりですね(汗

さてさて、今日はこのあいだというかだいぶ前というかに発売された京阪700の鉄コレです。
正直テストあってあんま見てなかった、っていういつもの言い訳させて。

20150204015433c30.jpg
とりあえず色々あって3つずつは確保されました。
しかし700どうするか問題は残りますな。
IMG_3066.jpg
IMG_3067.jpg
IMG_3068.jpg
箱表記類。まぁここら辺は特に何もないとは思いますが、外出先なんかで何か役に立てば、と(笑)
IMG_3070.jpg
IMG_3072.jpg
付属品類です。シールは正直あまり使えないので、とりあえず誰かプリンターを僕にください。
IMG_3076.jpg
IMG_3077.jpg
面です。凛々しい顔をしてますね。
IMG_3078.jpg
IMG_3079.jpg
IMG_3080.jpg
IMG_3081.jpg
側面です。
特にないですけど、今日模型叡山デオ300と京阪600の床下が一緒なの見て知って、鉄コレの床下が共用っていうの本当なんだな、って思いました。
いや、それだけです。
IMG_3082.jpg
IMG_3083.jpg
ごめんなさい、傾きは許してください…
妻面はこの2種類です。先頭車の妻面と中間車のパンタ側はステップ有の方みたいです。
ここら辺は鉄コレなんで、もし仮に金属パーツに変えようなんて私が思ったら、しっかり調べないとですね。
そんなことないと思いますけどね、キット積んでるし。
IMG_3084.jpg
IMG_3085.jpg
IMG_3086.jpg
IMG_3087.jpg
IMG_3088.jpg
IMG_3089.jpg
屋根たちです。
最近の鉄コレは配管表現がだんだんシャープになってきていたり、屋根上別パーツ化が進んでいたりと、軽いディティールアップ(屋根塗装などなど)がやりやすくなってきました、っていうのと手を入れなくても結構よいな、と個人的には思える、という点で推せます。
どこかの京急班長さんなんかが聞いたら怒られそうな…
まあ圧倒的なレベルの差ですよね!(汗

ただ鉄コレ値段が高いよね。
しかし今後も期待させてくれるあたりが良いけど。
海坊主悩むなぁ…

では次回以降600とかとかあげていきますねー。

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事へのトラックバック URL
http://ef651054pfkami.blog.fc2.com/tb.php/47-7610a11b

 | ホーム | 

文字サイズの変更

プロフィール

Scescky

Author:Scescky
撮影機材
フルサイズ機:Canon EOS6D
APS-C機:Canon EOSKissX4
標準レンズ:Canon EF24-70㎜ f/4L IS USM
標準レンズ:Canon EF-S18-135㎜ f/3.5-5.6 IS
望遠レンズ:Canon EF70-200㎜ f/4L IS USM
望遠レンズ:Tamron70-300㎜ f/4.0-5.6 Di VC USD
三脚:SLIK PRO330DXⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

近況報告 (23)
撮影 (26)
模型 (23)

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

