出町柳とK特急

ブログリンク先募集しています。コメント欄等でご一報くださいませ



マイクロ京阪8000室内灯組み込み

木曜日に更新するとかいって更新しませんでしたね…

しかし、しばらくネタが続きますー。
とりあえず今日は題の通り蟻の京阪8000に室内灯を組み込みました。

20150112011532e86.jpg
こいつです、イルミ。
出てきた当初はかなり話題になってましたね。
20150112011533941.jpg
こんな感じです。
といってもよく分からないですけど。
201501120115362aa.jpg
で、こんな感じで長いので…
20150112011538208.jpg
切ります。
20150112011549e9e.jpg
切れました。
201501120115361ba.jpg
で、組み込んだ後の使用感はこんな感じ。
車端部には室内灯の光がいかず、かなり暗くなってしまう、っていうのが難点ですね。
自作できるなら自作するか、車端に穴を開けて、そこから給電させるようにした方がよさそうですね。
バネの接地感もあまりよくないですし。
結構走行させるとちらつきそうな予感ではあります。
そのうち動画か何かでアップできればいいなぁ、とは思いますが。
まあ値段も安めではあるので、70点といったところでしょうか。
でも鉄コレには使えそうな予感。
試しに京阪600(大津線の方)でやってみようと思います。

ほんとは室内灯自作したいんですけど、文系なので…
誰か教えてください!物理を。

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事へのトラックバック URL
http://ef651054pfkami.blog.fc2.com/tb.php/44-fbc179a8

 | ホーム | 

文字サイズの変更

プロフィール

Scescky

Author:Scescky
撮影機材
フルサイズ機:Canon EOS6D
APS-C機:Canon EOSKissX4
標準レンズ:Canon EF24-70㎜ f/4L IS USM
標準レンズ:Canon EF-S18-135㎜ f/3.5-5.6 IS
望遠レンズ:Canon EF70-200㎜ f/4L IS USM
望遠レンズ:Tamron70-300㎜ f/4.0-5.6 Di VC USD
三脚:SLIK PRO330DXⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

近況報告 (23)
撮影 (26)
模型 (23)

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

