出町柳とK特急

ブログリンク先募集しています。コメント欄等でご一報くださいませ



春、小湊鉄道

3/25は友人の一声もあり小湊へ。
とりあえず養老渓谷に向かうも、まさかの菜の花ほぼ咲いていない状態。
ということでその返しで上総大久保へ。
IMG_2118H_mini.jpg
CanonX4+Canon18-135mmf3.5-5.6 1/320sec f7.1 ISO100@上総大久保st付近
個人的にはまあ納得できるレベルの出来に。
しかしこれじゃ秋ですね(笑)

その後この返しの列車で里見へ。
ご飯を食べてまったりしていたら、もう列車が来るまで5分となり、慌てて構図決め。
IMG_2125H_mini.jpg
CanonX4+Canon18-135mmf3.5-5.6 1/800sec f5 ISO100@里見st付近
少し青を強めにし、オーバー気味にして春めいた感じに。
これはこれでありかな、という気がしますが、架線柱的何かが気になりますね。

養老渓谷のなの花畑に咲いているところも一応あったので、そこを最後試してみることに。
歩いていると一本目の通過直前になってしまい、適当に構図を合わせ。
IMG_2131.jpg
CanonX4+Canon18-135mmf3.5-5.6 1/500sec f5.6 ISO100@養老渓谷st~上総大久保st
傾いてる気がしますがご愛嬌。

IMG_2142H_mini.jpg
CanonX4+TAMRON70-300mmf4.0-5.6 1/250sec f11 ISO100@上総大久保st~養老渓谷st
背景さえよければ…
そしてなの花を満開風にする作戦は失敗に終わりましたが、まあ構図的には当たったかな、という。
ただ真ん中に入っちゃってますね(汗

そしてラストは友達がやっていて、いいなと思ったので左寄せで〆。
IMG_2162H_mini.jpg
CanonX4+TAMRON70-300mmf4.0-5.6 1/320sec f7.1 ISO100@養老渓谷st~上総大久保st
赤を強めにして夕方感。
小湊にはこういう色が映えますねー。
ボケもまあ悪くないかな、という。

これにて帰宅。
割と満足のいくカットが切れた撮影でした。
また秋か来春に訪れたいと思います。

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事へのトラックバック URL
http://ef651054pfkami.blog.fc2.com/tb.php/12-6910f917

 | ホーム | 

文字サイズの変更

プロフィール

Scescky

Author:Scescky
撮影機材
フルサイズ機:Canon EOS6D
APS-C機:Canon EOSKissX4
標準レンズ:Canon EF24-70㎜ f/4L IS USM
標準レンズ:Canon EF-S18-135㎜ f/3.5-5.6 IS
望遠レンズ:Canon EF70-200㎜ f/4L IS USM
望遠レンズ:Tamron70-300㎜ f/4.0-5.6 Di VC USD
三脚:SLIK PRO330DXⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

近況報告 (23)
撮影 (26)
模型 (23)

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

