出町柳とK特急

ブログリンク先募集しています。コメント欄等でご一報くださいませ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富山地方鉄道10021Fを作る その1

こんにちは。
懲りずにまた新しい模型を組み始めました。
うん、やっぱり最初は進みが早いです。
IMG_2897_convert_20141128010418.jpg
こいつなんですが、GMのキットとバルクの組み合わせで組んでいるので(昔組んでいた14720をお亡くなりさせたので)、1両分屋根がないんですね。
しかし登場時はこいつ3連、ということでもう1キット買って中間を作って屋根を得るか。
それともバルク(まずあるのか?)を買うのか。
パーツが余ってくればクハ171〜174も作りたいところですが、妻板の問題がありますよね。
なんでもいいんで、誰か名鉄5500のキットの屋根余ってたらくださいね(笑)
IMG_2898_convert_20141128010521.jpg
さて、妻面ですが、実車は窓がないので、このようにプラバンと瞬着を使って埋めています。
その際ステップがあると作業しにくいので、削って真鍮線で作りたいと思います。
基本的には素組みの予定でしたが、さすがに屋根の配管が違いすぎるので、そこだけは軽くパイピング(といえるほど大したものではありませんが)したいと思います。

はい、長々とすみませんでした。
ちょくちょく更新できれば、と思っていますのでよかったら出町柳とK特急をお願いします。
スポンサーサイト

中間に追われ

ここ数日というか数週間は中間テストと英語の課題に追われています。
英語もはややってることがクリエイティブすぎて…
さすが商学部ですね。

最近自分が模型いじれないのにモデラーさんの模型を見る機会が増えたので、とてもおもしろいです。
というか圧倒的な技量差を感じます。
やはり上手い。
なんなんでしょうかね、ディティールアップそんなにしていなくてもしっかりきれいに組んであるからでしょうか。
塗装とパーティングラインで決まるのかなぁ。

The New Yokohama Line

久々に横浜線に乗る機会があったので、じゃあ一発しよう、と思ってやってきました。
IMG_2909H_convert_20141112224949.jpg
CanonEOS6D+CanonEF24-70mm f/4L IS USM 1/80sec f/4 ISO1000@橋本st
しっかし難しいですね。
いいアイデアが浮かびません。
ここら辺が写真が上手い人との大きな差なんでしょう…

写真撮るのも編集するのも切実に上手くなりたいですね。
これも白黒が良かった感もあるしなあ…
ここら辺はでもRAWの強みですが。

たくさん写真撮らなきゃ。

弱者。

なんか
続きを読む
で開くようになってるなぁ、と思ったら

追記の方に書いていたからでした。
無能ですね。
これから1,2発してきますかね。

我思ふ

今思ったんですけど、ブログのカウンター回したい‼︎って思ったら更新頻度高くないとダメですよね笑

模型作りたい意欲と睡眠欲
さすがに睡眠欲には勝てなかった結果が今ですからねー。

授業も4限まであるので、なかなか撮影も厳しく…

寒くなってきましたが、頑張りましょい

この思いは!!!

めちゃくちゃ模型やりたい欲と撮影出たい欲はあるものの、時間的関係(というか寝るのが早い)でここ数ヶ月全く触れられず
とても辛い…
そんな気持ちをブログの更新にあてるあたり意識の向上かもしれませんね。

毎日4限まであるのが悪いんじゃ怒
早く春休みになってほしいものですなぁ

ネタ不足

撮影に行かないのでまったくと言っていい程ネタがありません。
模型もいじらないし…
受験期よりもいじらなくなってきてる感じがしますね。
さて、でもとりあえずSDを買ってきました。
20141106023849dcc.jpg
海外輸入版をAmazonでぽちってきました。
2枚で8300円也。
安いのか正直よく分からないところではありますが。
転送速度95MB/秒ってめっちゃ速い感ありますね。
正直まだ違いを感じるときまだないんですけど。

誰か撮影に連れて行って…

 | ホーム | 

文字サイズの変更

プロフィール

Scescky

Author:Scescky
撮影機材
フルサイズ機:Canon EOS6D
APS-C機:Canon EOSKissX4
標準レンズ:Canon EF24-70㎜ f/4L IS USM
標準レンズ:Canon EF-S18-135㎜ f/3.5-5.6 IS
望遠レンズ:Canon EF70-200㎜ f/4L IS USM
望遠レンズ:Tamron70-300㎜ f/4.0-5.6 Di VC USD
三脚:SLIK PRO330DXⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

近況報告 (23)
撮影 (26)
模型 (23)

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。