出町柳とK特急

ブログリンク先募集しています。コメント欄等でご一報くださいませ



B747進捗状況

こんにちはー。
更新頻度が高くていいですね‼︎()
今日は起きたら12:30というなんとも奇跡的な時間だったので、模型をば。
因みに個人的には12:30に起きれたら早起きな方なんですけどね。

せっかくの晴れだったので、塗装を、と思いB747のサフ掛けをすることに。
201407311638262ef.jpg
こんな感じで適当に吹いてたら…
↓正面から
2014073116383240f.jpg
↓横から
201407311638347a0.jpg
ものすごいムラですね。
まぁきっとなんとかなるよね。
継ぎ目とかもまぁ全然消せてないので、またヤスリです…

正味作業時間は2時間弱でしたー。

コキレ用キャスコのケース

16両対応のやつ買ってみましたー。
そんなにいないけど。
今まで地味に知らなかったんですけど、これってケースの大きさ普通のA4サイズより大きいんですね。
20140720111343589.jpg
20140720111358a78.jpg
ほい、こんな感じです。
とあるJAMのときのせいでコンテナ余ってるけど、コキがない状態が続いているので、増備したいと思います。
特に50000の方かな
2編成分作れたらいいなぁ、と思いつつ

またちびちび模型作らねばなぁー。
なるべく頻度上げてくので、ちびちび見てください
では

営団500系をつくる その1

こんちはー
7月は更新頻度高めですね、いいことだ。
といっても見てくださってる人あんまいないと思いますが笑
まぁ身内に生存確認してもらうためにも書きたいと思いますー

さてさて、3年前だかのJAMで復刻発売されていた営団300のキット。
テスト前なのに組み始めました。
手持ちのキットでとりあえず箱にするのが一番楽そうだったので。
20140720111358863.jpg
ほい、とりあえず箱完成。
と思ったら、床下付けるの忘れました。

しかしこのキットドアの部分なんですが…
2014072011135949b.jpg
切り継ぐというか貼り合わせると言うかの関係で丸く無いんですよね。
ただここ気にすると時間かかるので、あえてやりません、何も。
素組みでかっちり組みたいと。

あと4両分キットあるので、余る2両分はどうしようかと模索中です。
まぁ夏休みにゆっくり決めましょう。
では。

更新頻度高めよう月間

こんちはー
模型(キット)を買ったので、ご紹介
20140708233902598.jpg
待ちに待ったTQ5000の再販です
しかしもうすでにイモんでの店頭在庫は3個でした…
とりあえず必要な2個は確保
あとはTQ3000ですねー

夏休み作れればいいなぁ
の前にテストがありますが(汗

 | ホーム | 

文字サイズの変更

プロフィール

Scescky

Author:Scescky
撮影機材
フルサイズ機:Canon EOS6D
APS-C機:Canon EOSKissX4
標準レンズ:Canon EF24-70㎜ f/4L IS USM
標準レンズ:Canon EF-S18-135㎜ f/3.5-5.6 IS
望遠レンズ:Canon EF70-200㎜ f/4L IS USM
望遠レンズ:Tamron70-300㎜ f/4.0-5.6 Di VC USD
三脚:SLIK PRO330DXⅡ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

近況報告 (23)
撮影 (26)
模型 (23)

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん

